三十路SEの小遣い稼ぎ

ブログ初心者の小遣い稼ぎを目論むサイトです。目標の月2000円は達成できたので、自分が気になったニュースも合わせて紹介します。

初心者の私がポイントリサーチする際に役立ったツール5選

【PR】

ポイントリサーチをする際に役立つツールはいくつかありますが、初心者の方が使いやすいものをいくつかご紹介します。

Googleフォーム:
アンケート調査を作成するためのツールです。無料で使える上に、簡単にアンケートを作成できます。

ポイントサイト比較サイト

ポイントサイトを比較して、自分に合ったサイトを選ぶことができます。口コミや評価も掲載されているので、安心してポイントサイトを利用できます。

ポイント交換先比較サイト

ポイントを交換する先を比較することができます。どのサイトで交換するのがお得かを調べることができます。

オートフォーマットツール

アンケート調査の回答を集計する際に役立ちます。回答を自動で整形してくれるため、効率よく集計することができます。

Googleスプレッドシート

アンケート調査の回答を管理するためのツールです。Excelと同じように使えますが、複数人で同時に編集することができます。

これらのツールを使うことで、ポイントリサーチをより効率的に進めることができます。ただし、ポイントリサーチを行う際には、ポイントサイトの規約やルールをしっかりと守ることが大切です。