三十路SEの小遣い稼ぎ

ブログ初心者の小遣い稼ぎを目論むサイトです。目標の月2000円は達成できたので、自分が気になったニュースも合わせて紹介します。

ポイントリサーチの時給っていくらぐらい?

【PR】

ポイントリサーチの時給は、回答できるアンケートの数や種類、アンケートの長さ、報酬のポイント数などによって異なります。一般的には、1ポイント=1円として換算され、アンケートに回答することで得られるポイント数が報酬となります。

ポイントリサーチのアンケートに回答する場合、1つのアンケートにかかる時間は数分程度であり、1つのアンケートに対して得られるポイント数は数十から数百ポイント程度が一般的です。つまり、1時間あたりに得られるポイント数は、10〜100ポイント程度となることが多いです。これを1ポイント=1円で換算すると、1時間あたりの収入は10円から100円程度となります。

ただし、ポイントリサーチの報酬は、アンケートに回答するだけで得られる「基本ポイント」と、アンケート回答後に特定の商品を購入するなどの条件を満たした場合に得られる「ボーナスポイント」などがあります。ボーナスポイントが付与される場合は、基本ポイントよりも報酬が高くなることがあります。

しかし、ポイントリサーチの報酬は非常に限られており、時給としては非常に低いと言えます。主要な収入源として考えることはできず、あくまでも余暇の時間や通勤時間などに利用することをおすすめします。