三十路SEの小遣い稼ぎ

ブログ初心者の小遣い稼ぎを目論むサイトです。目標の月2000円は達成できたので、自分が気になったニュースも合わせて紹介します。

目先の利益を追いかけるか。それとも大きな利益を狙うか。

【PR】

最近会社内でヒマになりつつおちょこです。


いやぁ仕事が忙しい時は、常々「休みたい!ヒマが欲しい!」と考えてましたが、
いざ暇になると辛いですね。


時間が経つのがまぁ遅い!
何もすることが無く机に向かう時間ときたら、
嫌いな奴と対面で飯食わないといけないくらいのストレス!


カウンターしかないラーメン屋さんに入って、
両隣に「クチャラー」が座った時くらいのストレス!


「休みたい!ヒマが欲しい!」だったのが今では
「仕事くれ!おもろい仕事くれ!・・・でも、定時で帰れるボリュームでおなしゃす」
になってます。


脱線しました。


最近自分の小遣いの「稼ぎ方」に疑問を抱いてます。


先月はリスクが無くかつ手が出しやすい。なおかつ獲得出来る金額がそこそこでかい
サイト/アプリをターゲットに作業して、大体8、000円ほど稼ぐ事が出来ました。
otyokko.hatenablog.com


「使い方」ってサイトを知り、収益がドン!と増えた感じです。
過去記事では、調子に乗って9月には1億稼ぐ!とか
完全に頭に虫が沸いてるとしか思えない発言してますがスルーしてください。


でも実際問題今のやり方をずっと続けた場合…
月に6,000円くらいは稼げるでしょう。
すると年で考えると72,000円になります。


ネットで小遣い稼ぎしている人の収支報告を見てみると千差万別です。


それこそ月6桁稼いでる人もいれば、
ポイントサイトをコツコツ頑張って5,000円程度の人も居ます。


グーグルアドセンスに夢を見てゆくゆくはどでかく!
でも今は1,000円ちょっと・・・などなど。


その中で先月私が稼いだ8,000円という金額は
あながち馬鹿にはできないレベルだと思います。
始めたばっかなのに俺スゲーとかちょっぴり思ったりしてます。


しかし・・・


世の中は広い。
ポイントサイトやポイントアプリコツコツ頑張ってるくらいじゃ
到底追いつけない世界に住んでる人がわらわらいます。


アフィリエイターって人々ですね。


この人たちは月に50万,100万,200万とかって
額を稼ぎ出してるようです。


んでそんなスーパーな人たちの中にはブログを運営してる人も居ます。


ほとんどがノウハウをうたい、夢を見せ、その後メルマガ会員や
有料ソフト販売につなげていく「商売」型です。


でも中には生の声。売れるまでの道筋や、実際の苦労話や成功話を
無料でドン!と公開してくれている人も僅かに居ます。
・・・同業者から「営業妨害じゃ!」って言われるレベルの濃さです(笑)


その人たちのブログ見て、大変そうだけどなんか面白そうって引かれてます。


知識も教養もありません。
ただ顔がいいだけがとりえの私に(嘘)
同じことが出来るかと言われれば自信は全くない。


自信はないんですが、なんかこう。
コツコツやって確実に年72,000円稼ぐ道もありだけど。


もしかしたらどでかく当たって、月100,000円
稼げちゃう「かもしれない」道。挑戦する価値あるんじゃないかと。


今では月100万とか稼いでる人たちも、
始めは苦労したんだ。
だったら俺も同じ苦労をすればいけるんじゃないかと!




目先の利益か。それとも未来の大金か・・・




もうしばらく悩みます! 


悩んだ結果出した答えはこのブログでこっそり報告しようと思います。