三十路SEの小遣い稼ぎ

ブログ初心者の小遣い稼ぎを目論むサイトです。目標の月2000円は達成できたので、自分が気になったニュースも合わせて紹介します。

島袋寛子が舞祭組にマジギレ?舞祭組って何者?

【PR】

f:id:otyokko:20150302004648j:plain

SPEEDの島袋寛子さん(30)が
23日深夜放送のTBS系歌番組「UTAGE!」で
マジギレしたのではないかとネット上で話題だという事で調べてみました。


ことの発端


UTAGE番組内で、島袋さんが舞祭組と一緒に松任谷由実
ルージュの伝言」を披露したこと。
ただ舞祭組のダンス&コーラスがあまりに独特すぎて、
島袋さんは歌いながら思わず噴出しそうになるシーンがあった。

マジキレ と言われる場面


そのお約束とも言える舞祭組の笑いが、島袋さんの怒りの三味線に
触れたようです。

歌唱し終えた満足の舞祭組に対し
「うるさい!黙っててください!ちょっと」
と声を荒げ、歌への敬意を払うように
「『ルージュの伝言』が好きな皆さんと松任谷由実さん、ごめんなさい」
と頭を下げた。

このニュースを受けて


記事の中でUTAGE!司会者のSMAP中居さんは
「舞祭組だから当然よ」と舞祭組援護の発言をしているようです。


今回の騒動は出来レースだったんでしょうか?
それとも想定外の出来事に島袋さんが本当に
キレてしまったんでしょうか?

TV番組は台本ありきです。

「共演者:舞祭組(ジャニーズ)」と書かれた台本渡されて、
司会に「舞祭組」だから当然よと言われても、んなもん知るかって話です。

「共演者:舞祭組(ジャニーズの3枚目。唄では笑をとりに行きます)」
とか書かれてたら、あそうでしたね。って納得できますが…(笑)


そもそもこのUTAGE!という番組、
今回のような炎上系でしか話題になってないようです。

島袋さんも番組にまんまと嵌められた?
と勘ぐってしまうのは私だけではないでしょう。

そもそも舞祭組て何?


舞祭組はKis-My-Ft2の派生ユニットです。

切っ掛けはKis-My-Ft2の看板番組「キスマイBUSAIKU?」にゲスト出演した
SMAP中居正広さんでした。

中居さんがフロントメンバーの北山宏光藤ヶ谷太輔玉森裕太に比べて、
横尾・宮田・二階堂・千賀の「後列」4人が注目されない状況であることに言及し、
4人で歌うことを提案し、楽曲の提供も行いデビューが決定しました。

舞祭組の生みの親である中居さんが、舞祭組を援護するのは至極当然だったんですね。

2013年11月にデビューし、これまでに三枚のシングルをリリースしています。
プロデュースはすべて中居さんです。

1.棚からぼたもち
2.てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ 〜だれのケツ〜
3.やっちゃった!!


・・・

舞祭組(ブサイク)って直球なグループ名ついてますが、
れっきとしたジャニーズのはず。

なのに

こんなふざけたタイトル許されるんでしょうか?

2曲目なんて「ケツ」とかついちゃってますが、
世の中の女性から「ふケツざます!」とか苦情こないんでしょうか?


興味半分、怖いもの見たさ半分でどんな歌なのか
探してみました。



1.棚からぼたもち

棚からぼたもち - YouTube


2.てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ 〜だれのケツ〜

放送事故 舞祭組 てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ で視聴者失笑 ...


3.やっちゃった!!

舞祭組/やっちゃった!! - YouTube


これ・・・
クソワロタwww

グループ名のイメージに恥じない名曲ばかり(笑)

これを考えた中居君は天才ですな(笑)

そして見事にやりきってる舞祭組も天才でしょうか?(笑)



直接番組を見たわけではありませんが、
島袋さんが思わず噴出しそうになったって話、
分かった気がします。

まじめに歌ってる隣であのテンションで
パフォーマンスされたら、誰でも噴く!間違いない!
f:id:otyokko:20150302004804j:plain

ということで、今回の一番の原因は
島袋さんでも舞祭組でもない、
ちゃんと説明していなかったであろう番組制作陣だ!
と断定しておわりにします。


========================

ブログランキング達に参加してみました。
もしよろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 小遣いブログへ