三十路SEの小遣い稼ぎ

ブログ初心者の小遣い稼ぎを目論むサイトです。目標の月2000円は達成できたので、自分が気になったニュースも合わせて紹介します。

遅ればせながらコストコ初潜入!お薦めの商品二つ。

【PR】

f:id:otyokko:20150308020240j:plain

私の生活圏内ににコストコが出来て早2年。
知り合いにコストコ体験カードを譲って貰ったので、
遅ればせながらコストコ初体験してきました。


まずはコストコの簡単な紹介


コストコとは!

コストコホールセールは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの
低価格にて提供する会員制倉庫型店です。
世界中にある数百ヵ所のコストコ倉庫店では幅広い品揃えに加え、
専門店としての便利なサービスをも備えており、
お買い物をより一層お楽しみいただけます。

コストコで買い物をする利点!

・業務用・再販用のご利用時、少量からの購入が可能なので不必要な在庫を抱えることなく新商品の試し売りができます。
・年中無休、 必要なときにいつでもご利用いただけます。
・表示価格以外に手数料など一切かかりません。
・オフィスの備品と再販用商品を一箇所でお買い求めいただけます。
・ご家庭でご利用いただく商品も卸売価格でお買い求めいただけます。
コストコの会員証は、世界中のコストコにてご利用いただけます。

引用元:コストコとは? || Costco Japan


私なりの言葉でもう少し情報を付け加えるならば・・・

・全てがアメリカンサイズ!
・肉はg単位じゃなく、Kg単位だHAHAHA!
 (10Kgの肉の塊がデーンと並ぶ光景は圧巻!)
・売っているものは食料品から衣料品、電化製品、終いにはタイヤも揃う!
・至る所で行われている実演販売。
 実演販売はお菓子、肉、ジュース、惣菜何でもござれ。
 (試飲どうぞ~と言われ、缶コーヒー一本丸々渡されたのはびっくりしました)

コストコ初体験の感想


ちょっと大き目の業務用スーパーだろうくらいに考えてましたが…

私の予想は大きく外れ、コストコは食料品だけでなく生活に必要な品物が
何でも揃う。超巨大なスーパーでした!
見るもの全て新鮮で時間を忘れて楽しめました。

ただ絶対に気をつけたい事が一つ!

何でも揃うと言いましたが、
全部アメリカンサイズです(笑)

ちょっと醤油が切れちゃった…
4Lの醤油がデーン!

ちょっとワインが呑みたいな
1L×16本入りのダンボールがデーン!

ポテチが食いたいな
500gのcalbeeポテトチップスがドーン!

ピ、ピザ買って帰ろうか
40cm級がドーン!…どうやって焼くねん!


コストコは巨人御用達のお店かと思うくらい
ほぼ全ての商品がでかいです。

f:id:otyokko:20150308015923j:plain



特にこれといったお目当ては無く、冷やかし半分で潜入した我が家でしたが、
お買い得な商品をハケーンしましたのでお知らせします。

お買い特商品その1.キュキュット


キュキュット7回分のスーパージャンボサイズ!

f:id:otyokko:20150308015949j:plain


こちらの商品が298円で販売されてました。

ちなみによく利用するドラッグストアでは
下記サイズが250円前後で販売されていますので、
その安さは折り紙つき!

お買い得商品その2.フードコートのホットドック


フードコートのホットドック

f:id:otyokko:20150308020024j:plain


このホットドック
パンのサイズが30cmとまたもやアメリカンサイズ!
にもかかわらずソーセージは皮パリの秀逸品。

さらに御代わりし放題のドリンクもついて180円!

激安激ウマの激ヤバ商品です(笑)

まとめ


今回は無料体験でコストコに入場しましたが、
生活圏内といいつつ、道路が込むと我が家からコストコまで2時間弱掛かる。
売ってる商品がでかすぎて、買っても冷蔵庫に入らない。
といった問題がありますので、年間会員にはなりませんでした。

ただコストコファンは山のように居ます。
一回行っただけの私には気付けなかった良さが
まだまだあるのでしょう。

ホットドックがどうしても食べたくなった時、
またリベンジしたいと思います(笑)



========================

ブログランキング達に参加してみました。
もしよろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 小遣いブログへ