三十路SEの小遣い稼ぎ

ブログ初心者の小遣い稼ぎを目論むサイトです。目標の月2000円は達成できたので、自分が気になったニュースも合わせて紹介します。

ダイエットの一番の近道は「アソコ」を意識することだった!?

【PR】

ネタリカに興味深い記事があったので紹介します。

気になる「アソコ」って?


「アソコ」とはずばり丹田と呼ばれる場所のことです。

丹田はおへそから指三本分ほど下にあります。

普段何気なく呼吸を行っていますが、気付かないうちに
浅く、早い呼吸になりがちです。

呼吸で丹田を意識して行うと、
インナーマッスルを鍛えることが出来、内臓のマッサージも行われる。
結果、ダイエット効果も大いに期待できるとのこと。

ネタリカの筆者も産後にこの呼吸法により産前のウエストサイズに
戻すことに成功したようです。

意識すべきは「アソコ」だった!●●呼吸がくびれ作りに抜群にイイ理由 - ネタりか



丹田呼吸のやり方


f:id:otyokko:20150223180709j:plain:W400
丹田呼吸=ロングブレス。美木良介さんもロングブレスで世間を沸かせましたね。

やり方は動画を見るのが一番わかりやすいと思います。


「丹田呼吸法」でリラックス&デトックス 簡単なやり方を解説 アマートムジカ - YouTube


"丹田呼吸法"でぐぐると山のように紹介ページが出てきます。
ぐぐったページを見ると・・・思った以上の情報量に圧倒されますよ(笑)

私はそこまで気合入れてみることが出来なかったので
丹田を意識して息を吸い込み、吐き出すときも丹田を意識し一気に吐き出す。
寝転んで行うとお腹の動きが見やすいので、初心者にオススメ」

と解釈しました。さっくりですいません。(・ω<) テヘペロ

まとめ


意識するだけで呼吸するだけで、体重とウエストがみるみる減っていく!?
更には内臓のマッサージ効果により、自律神経を整える効果も期待できると
いい事ずくめの丹田呼吸。

だまされたと思って試してみるのもいいかもしれませんね。

何せタダで始められますから(笑)