三十路SEの小遣い稼ぎ

ブログ初心者の小遣い稼ぎを目論むサイトです。目標の月2000円は達成できたので、自分が気になったニュースも合わせて紹介します。

生後3ヶ月になる次男の指しゃぶり。愛情不足によるもの?

【PR】

どうも!つい先ほど寝かし付けに成功したおちょこです!

f:id:otyokko:20150217004702j:plain

でも寝かし付けというのは御幣があって、ほんとのところは
指しゃぶりしてた次男がそのまま寝落ちしてくれただけ。

最近指しゃぶりを見かける事が多くなってきた・・・
これが成長している証拠なのか、
それとも何かよろしくない兆候なのか調べてみました。

何故指をしゃぶるのか


「愛情不足」で起きてるんでわ!?アワワワワ、ゴメンネー、ゴメンネー
って感じで悩んでる人も中にはおられるようですが、
基本的に心配する必要は全く無し!みたいですね。

指しゃぶりは遊びの一つであり、少々激しくても心配なし。

また眠いと無意識におっぱいを呑んでいるのと同じような状況を
求め、一番身近にある指を吸うようです。

指しゃぶり防止法!?


ネットを散策してると「ほんまに?」っていう情報も…

なんと指しゃぶりを止めさせるために「指に苦い薬を塗る」なんてのが。

これほんまに実践する人いるのでしょうか?

生後~1歳までくらいなら、指しゃぶりしてもまぁ許容範囲内でしょうし、
1歳~2歳までなら言い聞かせるのが基本でしょう。

物理的にいやな思いさせて指しゃぶり卒業させるって、
荒治療過ぎて私には理解できません。

ただ結構いい年なのに中々止めてくれなくてマジ困ってる!
って状況なら、選択肢の一つに入ってくるのかな?

f:id:otyokko:20150215235653j:plain

まとめ


取り合えず悪いことではないと認識できたので、一安心なんですが・・・


少々激しくても心配なし。
の少々とはどの程度を指してるんですかね?

先ほど次男は口に指どころかコブシを突っ込みながら
「ちゅぅちゅぅ」というか「じゅるじゅるじゅる!」
って咥えてましたが…こ、これって少々のうちですよね?ね?
愛情足りてるよね??



しかし愛情不足による表現かぁ。

近頃すこし嫁さんが冷たい気がするので、
嫁さんの前で指しゃぶりしてみようかな(笑)