三十路SEの小遣い稼ぎ

ブログ初心者の小遣い稼ぎを目論むサイトです。目標の月2000円は達成できたので、自分が気になったニュースも合わせて紹介します。

妖怪ウォッチに踊らされている我が家。長男よ…何がそんなに面白いんだ

【PR】

我が家の長男は今までぷらレールが大好きだったのですが、
世間の波に乗せられてしまい妖怪ウォッチも大好きになっています。

そんな長男含め土曜日に家族みんなでイオンにお出かけしたら、
まぁ面倒くさい大変でした!


長男のワガママ炸裂


イオンについて昼ごはんもそこそこに、
まずは皆でゲームセンターへ。
親の思惑的にはここで長男に妖怪ウォッチのカードゲームを遊ばせ、満足させた後、
他の買い物をする予定でした。

しかし…

「僕カードゲームはいい。このじばにゃん欲しい!」
とUFOキャッチャーの前に陣取り梃子でも動かない様子。

妖怪ウォッチ ぬいぐるみだニャン ジバニャン

妖怪ウォッチ ぬいぐるみだニャン ジバニャン

おいおい長男よ。そのクレーン見てみ?
つかんだらジバニャンの人形に穴が開きそうなくらい強そうに見えるけど、
実際はめちゃめちゃ貧弱なのよ?あれはゲームセンター側が仕掛けた罠だ!
私たち家族からお金を巻き上げる為に用意された巧妙な罠だ!

と小一時間説得しましたが、断固として動きません。

んでもってしょうがなく鼻息荒くチャレンジしましたが、
キャッチ出来るはずもなくあえなく撃沈。私の先月稼いだ分くらいのお金が飛んで行きました(笑)


…まあここで終わればまだ良かったんですが、
ぬいぐるみが取れなかったせいでギャン泣きしまくり!
うるせー!俺のお小遣い返せー!とこっちも泣いてやろうかと思いましたが、
大人なのでぐっと我慢しました。


その後、何とか機嫌直させる為に頑張ったのですが
ことごとく当てが外れました。


妖怪ウォッチのメダル買おう! ⇒ 探すけど売り切れ ⇒ 長男号泣

妖怪ウォッチのラムネ(メダル入り)買おう! ⇒ 探すけど売り切れ ⇒ 長男号泣

妖怪ウォッチのがしゃぽんしよう! ⇒ さがすry


(`Д´)ごらぁ!


結局号泣させたままイオンから退散することになりましたorz

何が長男をそこまで掻き立てるのか


結構前からポケモンを上回る人気を獲得している「妖怪ウォッチ」。
何がそんなに子供に受けるんでしょうね。

可愛い見た目?分かりやすいギャグが散りばめられたアニメ?


ん~分からん!
ただ、長男が好きなものに批判的な立場をとっても何も利する事がないのが
明白なので、なんとか興味を持つようにしないとなぁ。とも考えています。

次のお休みの日にはジバニャンのプラモデルでも買って一緒に組み立ててみるかな!

妖怪ウォッチ 01 ジバニャン

妖怪ウォッチ 01 ジバニャン