三十路SEの小遣い稼ぎ

ブログ初心者の小遣い稼ぎを目論むサイトです。目標の月2000円は達成できたので、自分が気になったニュースも合わせて紹介します。

ラッスンゴレライ…ライ…ライライライ、ララライ!ララライ!イケイケゴーゴー!なつかしのリズム芸の使い手達と共に。

【PR】

ラララライ体操、は~じめ~るよ~!

ワンッツーッスリー!

ラララライ!ラララライ!イケイケゴーゴー!

子育て~でエクササーイズ!

f:id:otyokko:20150210003726j:plain

いやぁ~藤崎マーケットの次の手は
「ラッスンゴレライ」かぁ…と思ったら全く違う人でした。

ラッスンゴレライ


【公式】8.6秒バズーカー『ラッスンゴレライ』 - YouTube

リズム芸がまた息を吹き返しつつあるのでしょうか?

確かにノリよしテンポよしで聞いてる分には何か、
ヒーリングCDのような心地よさがあるけれど、
面白いとは違うような。。


私はラッスンゴレライよりダンソン!のがお好みです。


キングオブコント2014 - 第3試合・先攻 バンビーノ - YouTube

んじゃ歴代のリズム芸はどうなのさ!


私が覚えてる中で面白いと思っていたリズム芸の使い手・・・をまとめてみました。

オリエンタルラジオ


オリエンタルラジオ 武勇伝1 エンタの神様 - YouTube

今では秀才キャラとチャラオという確固たるキャラを築いているオリラジですが、
人気のきっかけはリズム芸でした。

初めてネタ見たときは「何だこいつら!」と興奮したものです。


レイザーラモンHG

お笑い レイザーラモンHG - YouTube

レイザーラモンHGってリズム芸なのって?
腰の辺りが激しいリズム刻んでるだろ~~!オッケーイ!


・2700


2700 ティリンティリン - YouTube

皆さんご存知、右ひじ左ひじ~のコンビです。
最近はあまりテレビで見かけなくなりましたね。


テツandトモ


テツandトモ なんでだろう~ 8 - YouTube

最近はめっきりテレビで見かけなくなりましたね~。ただ仕事がないんじゃなくて
地方営業が忙しいらしいです(笑)


藤崎マーケット


藤崎マーケット ららららい体操をはじめます(≧ω≦)b OK!! - YouTube


リズム芸は卒業して漫才師として活躍しているとのこと。
一発屋でずっと生きていける程甘くないという事ですね、
聞いてるか!スギちゃん!あんたのことだよ!


・レギュラー


レギュラー - YouTube

このお二人は今どこで何をしてるのでしょうか。
あるある探検隊ネタが流行ってた時期は、どのTVつけてもこの人たちを見かけたんですが。


COWCOW


COWCOW「あたりまえ体操#1」 - YouTube

COWCOWリズム芸にカテゴライズするのはちょっと違う気もしますが、
今は「あたりまえ体操」で召し食ってる感が半端ないのでエントリー(笑)

リズム芸の昔と今


印象に残ってる昔のネタを思い出し、ラッスンゴレライと比較してみましたが、
なんていうんでしょう。

昔のネタは誰もが分かるネタをリズムに乗せて笑わせる
という実に分かりやすいものですが、ラッスンゴレライは
「ただひたすらわけが分からない。でも頭にリズムがこびりついて離れない」
私にとってはあまり接触したことの無いリズム芸でした。

ネットを見ても、どうやら30代以上のかたは「?」な意見が多く見られましたが、
女子中高生には爆発的に受けてるようです。


…ネタが分からないのは私の感性が老け込んでるだけなのね(笑)

orz

最後に


リズム芸と双璧をなすわざ、そうそれは「歌芸」。

クマムシ?どぶろっく?

違うでしょ!

歌芸のナンバーワンはこいつらっしょ!という事で、最後にめっちゃ懐かしいネタを紹介して終了とします。


学校へ行こう B RAP 軟式グローブ06 - YouTube