三十路SEの小遣い稼ぎ

ブログ初心者の小遣い稼ぎを目論むサイトです。目標の月2000円は達成できたので、自分が気になったニュースも合わせて紹介します。

2015年のR-1開幕が近づいてきました。今年の優勝者一体!

【PR】

こんばんわ、おちょこです。

年に一度のピン芸人によるピン芸人のためのお祭り、R-1が2月10日(火)に開催されます!


R-1ぐらんぷり2015公式サイト

全12組を3グループに分けたトーナメントで行われます。

どんな芸風?


ざっくりとですがR-1出場者たちをカテゴライズしてみました。

・やかましい芸
 あばれる君
 厚切りジェイソン
 
・ものまね芸
 エハラマサヒロ

・シチュエーション芸
 ゆりやんレトリィバァ
 アジアン馬場園
 
・突き抜けた馬鹿(笑)
 とにかく明るい安村

・言葉もじり芸
 やまもとまさみ

本田圭佑
 じゅんいちダビットソン

・グループ分け出来ない組
 NON STYLE石田

今年の優勝は誰が持っていく!?


昨年の優勝者「やまもとまさみ」や抜群の歌唱力とモノマネセンスを持つ「エハラマサヒロ
が思い浮かびますね。

ただ私の押し芸人は彼等ではない!


■第一候補

NON STYLE石田

□理由

石田が銃弾爆撃のようなボケを連発し、井上がフルボッコにされながらも返す刀で鋭い突っ込みを返す。
そんなNONSTYLEの漫才が大好物で、彼等自体も好きだからです。(ぉ

ただピンとなるとひたすらボケの連発になってしまうのか。
単調な芸風にならないか少し心配ですが・・・とにかく期待しています!

■第二候補

とにかく明るい安村

□理由

超がつくくらいの馬鹿ばかしいネタ!
誰が見てもわかり易いネタなので意外と万人受けするのではないでしょうか。

R-1で調べるまで私はこの方を知らなかったのですが、
動画を見た瞬間大好物になりました(笑)


最後に


審査はわれわれ視聴者ではなく液晶の向こう側にいる審査員が行います。

例年、一般視聴者の感想と審査員の判断に隔たりがあるように思えるR-1。

今年は一体どうなるのか、放送が待ち遠しいですね!